よくある質問

ホーム>よくある質問

Q入校日と時間はいつですか、また何が必要ですか?

入校日は(祝日除く)毎週月曜日午後5:20、水曜日午前8:20・午後5:20、第2・第4土曜日午後12:20です。
入校日当日必要なもの
・入学申込書
・免許をお持ちでない方は、本籍地の入った住民票(6ヶ月以内のもの)と本人確認書類として
(被保険者証又は、住民基本台帳カード又は、パスポート等)
・免許をお持ちの方は、運転免許証
・写真4枚 ※教習料金に含まれています。持参の方は申込み時に提出してください。
・入学金、教習料金など (※希望科目の料金表をご覧ください。)
・印鑑(認印でかまいません。)

Q教習所の定休日はいつですか?

日曜日、祝日、第1、第3土曜日と年始年末の(12月29日~1月3日)休校とさせていただいております。
※1.2.3.8月は休校せず毎日教習します。

Q交通機関があまりないのですが、スクールバスはありますか?

四万十町方面、梼原・津野町方面、越知・佐川方面、土佐市方面のスクールバスがあります。
詳しくは無料送迎バスのページをご覧ください。

Q仕事、学校の関係で、昼間と夜間で教習を受けたいのですが?

昼間、夜間とも料金は同じですので、あなたの都合に合わせて昼・夜で教習を受けることができます。
※祝日を除く、月~金曜日の午前8:40~午後8:40、第2・第4土曜日の午前8:40~午後5:30が教習時間です。

Q県外の大学に行っていますが、高知の自動車学校で免許が取れますか?

教習期間が9ヶ月ありますので、春休み、夏休み、冬休み等を利用して教習、検定を受けることができます。
ただし、住民票が県外の方は、住所地の免許センターで最終の学科試験を受けることになります。

Q教習料金の入金は、いつまでにすれば良いのですか?

入校当日又は入校日までに、直接学校もしくは指定の金融機関にお振込みください。
※教習料金表については、こちら

Qクレジット(分割払い)は利用できますか?

もちろんできます。各種ローンがご利用になれます。
※あらかじめ、クレジット会社の事前審査が必要となります。(すべて当校の窓口にて申込みできます。)

お申込み、お問合せはお気軽に!0120-938-198

  • お問い合わせ
  • 資料請求
  • 仮申込